大学生がアコムでお金を借りるには

私は大学4年生の頃にカードローンでお金を借りました。

なぜお金を借りたの?

学生のころだったので、海外旅行行くのに軽い気持ちで
借りました。30万ぐらいだったと思います。
そのころ飲み会も多くて、バイト代が間に合わず
つい借りてしまいました。

どこのカードローンで借りたの?

アコムです。
家の近くに無人機があったので借りました。

親や友だちに借りなかったの?

友達から借りるのは、あとあと面倒くさそうだったし、親からは仕送りをしてもらっていたので、これ以上は借りれませんでした。

なぜアコムで借りたの?

銀行のカードローンだったので、金貸しみたいな悪徳業者ではないので信用できるかなと思いました。
金利もそんなに高くなかったので、借りやすかったです。
私は学生でしたがアルバイトをしていたので借りれたようです。
学生でもアルバイトをしていないと収入が無いため審査で落とされるそうです。

お金を借りるまでの流れは?

無人機で契約してカードが発行されます。
それを使ってコンビニや銀行のATMからお金を借りる感じです。
カードローンの通帳さえ作れば簡単に、お金を引き出せるので怖いです。
通帳もふつうに身分証明書と印鑑で普通に作ることができました。
あとは、カードでお金を引き出せるものでした。

いくら借りた?

30万ぐらい借りたと思います。

返済は?

奨学金が入ったら一括で返済しました。
短期で返済したので、利息もそんなに気になりませんでした。

お金を借りた感想

思ったより、すごい簡単に借りることができました。
もっと難しくしてくれたら、お金を借りることを躊躇したと思います。
こんなことをしたということは誰にも言えないですね。
まして、子供になんて教えられません。

今後、お金を借りる予定は?

車を買う予定なので、借りるしかないかなって思っています。
でも、学生のころのように軽い気持ちで借りることはしないです。

これからお金を借りる学生へのアドバイス

借り入れは計画的に。
本当に簡単に借りることができるので、
調子に乗るとあっという間に借金がたまりますよ。
お金がないときには、使わない習慣をつけるしかないですね。
そのほかにも自分の返済シミュレーションをしてみるのがおすすめです。
キャッシング会社を利用するのは、恥ずかしいことです。
無理のない範囲でお金を借りることが大切です。
これからお金を借りようと思っているひとは、このサイトを参考にて勉強してみてください。
金融庁の消費者金融ページ